高市の解散クーデター粉砕!今こそ反戦デモに起とう!

大行進埼玉のビラ

高市政権は、1月23日開会の通常国会冒頭で衆議院を解散し、27日公示、2月8日投開票の総選挙に打って出ることを表明しました。

ベネズエラ侵略戦争はNSSの発動

野党やマスコミは「物価高対策は置き去り」だとか「与党で過半数を目指すでは意味がない」「大義がない」などと「批判」していますが、高市が解散に踏み切った真の理由は、日帝の存亡をかけて中国侵略戦争に全面的に突入していくためです。米帝・トランプが国家安全保障戦略(NSS)を発動して、ベネズエラ侵略戦争=西半球を制圧し、中国侵略戦争一世界戦争へ一気に加速したことに全力で対応していくしか
ない。それには、予算委員会の議長も憲法審査会も野党に握られているような少数与党では立ち行かない。この状況を覆すには「内閣支持率70%超え」の今しかないからです。

高市の戦時独裁許すな!

高市は「責任ある積極財政」を掲げ、選挙までは株価をガンガンつり上げようとしていますが、物価高騰で労働者・庶民の生活困は激しくなる一方です。2月8日の投開票まで支持率を上げ「過半数」さえ取れれば、あとは何でもやれると踏んで労働者から「白紙委任」を取り付けようというのです。安保3文書改定も大軍拡も、改憲も、スパイ防止法や一切の反動諸法案も、そして何よりも「台湾有事=存立危機事態」にも「国民的支持」「承認」を得たとして、問答無用で中国侵略戦争「開戦」に突っ込もうとしているのです。

中国侵略戦争阻止の決戦は本番中の本番に入りました。中国侵略戦争阻止・高市打倒を真っ向から掲げ、巨大な反戦デモを巻き起こそう!

1・31新宿反戦デモに起ちあがろう!

タイトルとURLをコピーしました